CONSULTANT

婚活セミナー講師竹内リョージ

竹内 リョージ
ウェルネスクリエイト社 代表
結婚コンサルタント、仲人士

1971年生まれ東京出身、 既婚。
20 代で結婚し仕事も順調だったが、上層部のことなかれ主義とたびたび衝突。
念願の独立を目指そうと、先に飛び出しベンチャー企業を立ち上げた元社長を追って単身福岡へ修行。いばらの道は想像していたが、この時妻を敵に回すことまでは想像していなかった。

『人はこんなにも傷つけ合えてしまうのか・・・』と思えるほどの泥沼劇の末、離婚。皮肉にも大学時代は、人間の学習や成長、愛について専攻していた。

ショックと猛省の日々を過ごす中、副業的に営業や集客のアドバイスをしていたところ、結婚相談所から依頼を受ける。幸い 1 年で会員数2 倍、成婚率 50 %の成果を出したカウンセラーのウワサを聴きつけ、他のカウンセラーたちからの相談が増えていった。

プライベートでは猛省の結果(?)現在の妻と共通の趣味がきっかけで、出会って 3 ヶ月で交際、半年でプロポーズ、 1 年で結婚していた。その後結婚相談所の会員への共同サポートやセミナーなどの依頼も入り始めたため、婚活を本格的に勉強し始める。

会員への地道なヒアリングから浮かび上がってきた、恋愛本では決してわからない独特の男女心理。統計心理学やイメージトレーニングなどの学問との出会い。大学での専攻分野。結婚と離婚と再婚などが、すべてつながる。その結果、婚活歴 1 年以上の30 代の方専門の、 1 年で結婚するためのメソッドをまとめた。

そして現在まで 10 年、セミナー参加 200名以上、個人セッション 100 名以上の結婚を真剣に望む方々と、 30 社以上の結婚相談所のサポートをしてきた。

具体的には、
☆ 結婚率 80 %の婚活シナリオライティング
☆ 男性が尽くしたくなる結婚条件の見える化
☆ 短期集中で取り組める性格別出会いの7ステップ
☆ デートのたびに結婚へ近づくコミュニケーション術
などを、「わかりやすくて前向きに行動できる」を大切にしながら伝え伴走している。

クライアントは、
「婚活を再開してまだ 3 ヶ月ですが、 2人の男性から交際を申し込まれました」
「こんなに愛情込めてアドバイスしてくれる男性コンサルさんがいたんだ」
など、結果と感情ともに幸せを実感しつつ結婚を目指している。

徹底的に男性心理を先読みしたアドバイスのスタイルで、「お互いが歩み寄る思いやりのある婚活」がモットー。

成熟した 30 代ならではの、穏やかで強い絆で結ばれた夫婦生活のスタートを 1 日でも早く切れるように、日夜サポートに情熱を傾けている。

アシスタント

婚活セミナーアシスタント恵美璃(えみり)。既婚。自らの婚活体験と、女性の心理やカラダの仕組みなどを学問的にも学び、リョージのクライアントのフォローを行っている。男性では理解の及び切らない女性ならではの共感力に優れ、クライアントの良き理解者となっている。

PAGE TOP