成婚者インタビュー:今までの努力は積み重なる。過去のネガティブな出来事は結婚に関係ない

婚活体験談

リョージです。

今回は、
昨年10月の挙式に
ボクも夫婦で参列させていただいた、
卒業生のインタビューを
お届けします。

 

お見合いを始めてから
断続的に10年弱。

結婚までに出会った男性、
数えてみたら130人。

そのような状況から
10ヶ月でご入籍された
Mさん(38歳)。

いままでの努力は
ちゃんと積み重なり、

過去のネガティブな出来事は
結婚に関係ない、

ということを教えてくれています。

 

Mさん、
改めましておめでとうございます。

末永くお幸せに(^^)

 

成婚者:Mさん(38歳女性)

経緯
2017年8月 当社サポート開始
2017年10月初め 彼と出会う
2017年12月末 相談所(他社)を退会することを決める
2018年3~4月 ご両親への挨拶や顔合わせ
2018年5月 入籍と引越し
2018年10月 挙式

インタビュアー:
スタッフ恵美璃(えみり)

 

1.リョージに出会うまでの状況

恵美璃
このたびはおめでとうございます♪
まずリョージに出会うまでの状況を教えてください。
Mさん
結婚相談所3社を掛け持ちして100人以上とお見合い、パーティに70回くらい参加し、やっと結婚が決まった人がいましたが、取りやめになりました。
恵美璃
婚活をはじめたのはいつ頃からですか?
Mさん
20代の最後にお見合いをしていた頃もありましたが、本格的には34歳になって少したったころに再開しました。
恵美璃
他のセミナーやサポートを受けられたことはありましたか?
Mさん
主に家族に相談していました。
出会ったのは最終的には130人ほどでしたが、相談所のサポートは親身になってくださる担当の方もいらっしゃいましたが、改めて考えるとあまり意味のないものだったと感じます。

 

2.ご結婚までの経緯

恵美璃
リョージのサポートを受け始めてご結婚までのプロセスを教えてください。
Mさん
2017年8月 サポート開始
2017年10月初め 彼と出会う
2017年12月末 相談所を退会することを決める
2018年3~4月 両親への挨拶や顔合わせ
2018年5月 入籍と引越し
2018年10月 挙式
恵美璃
プロポーズをされたのは、いつどんな感じでしたか?
Mさん
相談所を退会した時点で、どうやら結婚が決まっているものとして、ことが進みました。

食事の時に、
「これからよろしくお願いします」
と乾杯した時に、
「あれ、結婚が決まっていたみたい…」
と思いました。

(改まって言われると、深く受け止める覚悟ができていなかったかもしれないので、私にはなんとなく決まったくらいでちょうどよかったかもしれません)

 

3.結婚後の変化

恵美璃
ご結婚されて、気持ちの変化はありましたか?
Mさん
入籍までは気持ちが追いつかないくらいに、トントンと段取りが進みましたが、結婚生活をはじめてみて、大切にしてくれていることを実感して、とても幸せを感じるようになりました。

 

4.リョージについて

恵美璃
リョージのサポートについて、お聴かせください。
Mさん
私にとって大きな壁が立ちはだかっていたような結婚(色々と乗り越えたともいえますが)が、あまりにもスムーズに進み、そして結婚しただけでなく、その先に続く、長い長い結婚生活が幸せなものになりそうでよかったです。
恵美璃
リョージはどんな存在ですか?
Mさん
結婚相談所に登録したからといって結婚することは難しく、リョージさんに出会って相談所業界の問題も強く感じました。

その中で、これだけ成婚者を出されているリョージさんはすごい存在だな、、と思います。

本当なら結婚に苦労している知合いにも紹介したいのですが。。

毎月の勉強会では盛りだくさんのことを学び、とても面白かったです。

 

5.今後について

恵美璃
これからどんな家庭を築いていきたいですか?
Mさん
私の人生の課題でもあった結婚がやっと実現して(ここまで長かったですが…)、第二の人生が始まったという感じです。

結婚生活においては様々なことが起きると思いますが、向き合って話せる彼なので、一緒に解決していけたらと思います。

こういう生活がしたい、こんな家に住みたい、というイメージもありますが、楽しいこと、嬉しかったことを拾うことを、いつまでも忘れずにやっていきたいと思います。

恵美璃
ありがとうございました。
いつまでもお幸せに、またお便りをいただけたら嬉しいです(^^)
Mさん
お陰様で、現在も楽しい毎日を送っております。

また近況など、ご報告させてください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

3ヶ月で出会い
6ヶ月でプロポーズされ
1年で結婚する方法が、
ここにあります。

詳しくはこちら

 

 

 

The following two tabs change content below.
1971年東京生まれ、既婚。 婚活セミナー講師、結婚コンサルタント、仲人士。 『結婚したい』と願っている婚活中のアラフォー女性が、 ①3ヶ月で結婚前提の彼が現れ、 ②半年でプロポーズされ、 ③1年後にしあわせな家庭を築くことを目指すための結婚相手の紹介とアドバイスが専門。 ★「いつも晴れやかな気分で婚活に戻る」 ★「結婚した人たちだけの共通点」 ★「男性心理の先読み」 この3つがサポートの特徴。 いままでの婚活セミナー参加者は328名。 直接アドバイスを受けたクライアントは104名。 うちご結婚されたのは、71%の74名さまいらっしゃいます(2018年2月現在)。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。